
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

バリと日本のサーフィンレベルについて





今回のランキング一位のとんじょ(DARMAPUTRATONJO)のサーフィンを見て率直に思ったのは、エアーは、間違いなく上手い



20歳以下で、彼と同じレベルで飛べるサーファーは、日本には数名しかいないかも・・・


ただ、全体的なマニューバーとなると話しは別



こみんさん、ここ数年は、バリのレベルは、あまり進歩がないと辛口なコメントをしていた・・・



これだけ素晴らしい環境があるのだから、リザールタンジュンの後にどんどん続くと思いきやそうでもない・・・



原因は、思い当たる理由は幾つか挙げられるが・・・


ここは、やっぱり、しいま君(IDABAGUSSIMARAI)に頑張ってもらわないとね



まずは、規則正しい生活を送れるかだけど・・・



波が良かろうか悪かろうが、同じ時間に起きて同じ時間に海に入る



波が良ければ、サーフィンする時間が伸びるだけ・・・



ストレッチをしてトレーニングも毎日やる



試合は、出られる試合は、全て出場する



そんな毎日が出来るかな



出来たらきっと結果は付いてくる



自己管理が全てと言うことだけど期待したいね



誤解があるといけないので追記するが、しいま君が、「自己管理が出来ていない」、と言っているのではなく、「今まで以上の成績を収める為には」、と言う高いレベルでの話し



何故なら、現時点でも、彼は、最終のランキングは、17位でフィニッシュしている(実力的には、もっと上位に入ると思うが)し、JPSAにおいては、プロの公認も取得している
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐藤秀男

Author:佐藤秀男
株式会社フィットウェーブ
C級ジャッジ 日本サーフィン連盟
スポーツプログラマー 日本体育協会

最近のコメント
最近のトラックバック
