
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

キッズサーファーサポートプロジェクト










石関太郎氏主宰のi-surferとのコラボレーション



キッズの為のスキル&フィジカルアップの為のプログラム



海での実際のサーフィンでのトレーニング



今回、参加したのは・・・

中学一年生 2名


小学六年生 1名


小学四年生 4名


i-surfeから高校一年生 1名


の総勢8名



海に入る前のストレッチを実践し、今日は、1時間×2ラウンドのカリキュラム


波のコンディションは、ももからやっと腰



大変厳しい状況でしたが、頑張ってくれました・・・


ラウンドの間には、パドルレースも入れて、パドル力をチェック



クラブハウスに戻ってからは、サーフィンを自己評価し次への課題をインタビュー形式でアウトプット



石関太郎プロからのアドバイス



みんな真剣に聞いていたね


本格的に始動した今回の主旨は、「正しい基本を14歳までに身につけること」


サーフィンの基本はもちろんのこと、挨拶、言葉使い、整理整頓、時間厳守などの基本動作



サーフィンでは、スキルアップ及びタクティクスの領域までをサポートしていく


楽しみながらも、マンオンマンの戦い方やインタビューの受け答えなども・・・


サーフィンカルチャーまでも伝えていきたい



サーフィンを続けるならカッコいいサーファーになってもらいたいし、サーフィンを止めたとしても、社会常識のある健康な若者に育てたい



大人の皆さま、温かく見守って欲しいと思います。。。
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐藤秀男

Author:佐藤秀男
株式会社フィットウェーブ
C級ジャッジ 日本サーフィン連盟
スポーツプログラマー 日本体育協会

最近のコメント
最近のトラックバック
