
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

あさこプロジェクト

DSC01766.jpg
DSC01764.jpg

今週の4日の土曜日、伊良湖での第3戦の為の最終コンディショニング

サーフトレーニングに参加している、浜谷氏と連携を組んでの、新しい試み、「あさこプロジェクト」

浜谷さんは鶴見で指楽(しらく)と言う整体院の院長先生

サーフトレーニングに参加していることもあり、自分のトレーニングを体感している

http://www.e-shiraku.com/

体のメンテナンスは浜谷さん、フィジカルは私が担当し、浜谷さんからのFBをトレーニングメニューへ反映していく

日本プロサーフィン連盟のオフィシャルサポートドクターでもある勝浦整形外科クリニックの稲田先生とも連携させていただき万全の状態を整えていく

サーフィンだけじゃ行き詰まる、やみくもにトレーニングをただやってもスキルは上がらない、メンテナンスと言って体の調整だけを行うのも体調は良くなるけれど、所詮そこ止まり

試合に望む、「戦える体と気持ち」を最高に持っていく為の、あさこプロジェクト

他の競技では当たり前のことだけれど、まだまだサーフィンは遅れている

さあて、他の競技に負けないレベルに追いつき追い越しましょ

あさこプロジェクトは、浜谷氏とのタッグだけれど、自分の見ている選手たちは、体を診てくれている信頼のおける先生が個々にいます

今現時点でのカレントリーダーの田代凪沙プロは、辻堂にあります辻堂ラポール整骨院の成相氏が彼女の体の調子を詳細に私に伝えてくれて、トレーニングへ反映しています

http://tsujidou-rapport.com/

選手も頑張っていますが裏方も頑張っています(笑い)

もっともっと自分が進化して選手に伝えていければと想う

自分もなあ・・・

もっと選手としても進化したいんだけどなあ(苦笑)



■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐藤秀男

Author:佐藤秀男
株式会社フィットウェーブ
C級ジャッジ 日本サーフィン連盟
スポーツプログラマー 日本体育協会

最近のコメント
最近のトラックバック
