
■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

第50回全日本サーフィン選手権大会(2015)

11973244_787883781334712_406751989_o.jpg
DSCN3211.jpg
DSCN3212.jpg
DSCN3214.jpg
DSCN3209.jpg

23歳~29歳までのサーフィンを止めていた時代があって、湘南藤沢支部予選に勝って、初の全日本出場が、19歳、それから

4年連続で出場し、7年のブランクがあって、次の全日本が、確か32歳かな。それから、今年まで、少々曖昧な記憶だけれ

ど、少なくても、今年の54歳の年までのトータルでは、23回は全日本に出ているのではないだろうか・・・

50回の歴史の半分近く、全日本に参加出来ている自分がいる・・・

そしてその結果は、いまだに、ファイナルに残ったことは、一度もない・・・

とてつもなく高い全日本ファイナル

昨日も全てのファイナルを見たけれど、あのイスに座って、名前を呼ばれてみたい

色々、反省はあるけれど、サーフィンは、今でも、少しづつ良くなっていると思う

試合は、自分のサーフィンのスキルとフィジカルを上げてくれる

サーフボードは、今回、2年目になる、エリア51の川高氏のシェイプ。くそ下にサーフショップを構え、波があればクラシカルポイン

トへと向かう、チューブを得意とするスタイリッシュサーファー。今年も、結果が出なかったけれど、サーフボードは、良かったよ。

とし、ありがとう!

そして、ウェットスーツは、HOTLINE。全て、2ミリ。ノーストレスで、もっとジャンクだったら、自分のパドルが活かせたかも。(笑)

増山さん、試合前、10日もない急なオーダーにも対応していただき、ありがとうございました!

デュークインターナショナルの山口社長、試合前、応援メッセージありがとうございました!

まだまだ、試練は続きます・・・(トホホ)  大人のサーフトレーニング、じわじわ売らないとですね。

そして世界は違うけれど、97年、98年と二年連続で、オールジャパンエアロビクスチャンピオンシップで優勝している久美さん

押しの悪い自分の試合運びに、いらいらと歯がゆさでいっぱいだったと思う、いつもだけど・・・(苦笑)

尚且つ、足の状態が、かなり悪い状況での試合観戦は、言葉にならないくらいつらいこと

感謝しかない・・・

駐車場の手配をしてくれた、秦さんや、送り迎えの宇野ちゃんや、教室の皆さん、トレジャーサーフの皆さん、この場を借りて、

本当にありがとうございました!

佐藤秀男、いつまでやる?

わからん・・・

でも、とりあえず、来年もやろ(笑)

ライディング写真:飯田健二氏より借用





■サーフィン専門セルフトレーニングサイト
http://www.surfing-training.com/

■スタジオ運営でお困りの方は
http://www.sato-hideo.com/consulting.html

■サーフトレーニングを受けてみたい方は
http://www.sato-hideo.com/training.html

■パーソナルトレーニングにご興味のある方は
http://www.sato-hideo.com/partners.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

佐藤秀男

Author:佐藤秀男
株式会社フィットウェーブ
C級ジャッジ 日本サーフィン連盟
スポーツプログラマー 日本体育協会

最近のコメント
最近のトラックバック
